

新年明けのご挨拶から随分経ってしまいました。
なかなか更新できず申し訳ありません。

3月11日の東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私に出来ることは、節電と募金くらいしか思い浮かびませんが、
それでもすこしでも何かの力になれたらと思います。

そして一日でも早く余震と原発関連が終息することを祈るばかりです。

あけましておめでとうございます。

もう新年明けて5日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も年末年始にかけて本州を横断しておりました(笑)
今回は犬と触れ合ったり魚やペンギンを見たりと、
何かと動物にご縁のあるお正月になりました。

去年は長年描かせていただいてたPHも無事終わり、
気持ちに一区切りの付いた年になりました。
今年は特に同人活動の予定は無いのですが、
また何か出来るといいなとぼんやり考えております。

毎年言ってる気がするけど、今年こそは重たーーい腰を少しでも軽くして
(気持ち的にも体重的にも(笑))
いろいろやってみたいです。

皆様今年もよろしくお願い致します。
iwashi.jpg

でてきた~!

「ナグミサクア」を作ってから、いい機会だから画材などいろいろ整理しよう~。と
古ーいトーンを処分したり、
ネームなどを処分したりしてたのですが、

前からぼんやり探してたものがあって、出てこないなぁと思ってたら
それが丁度出てきました~。
それがこちら↓
botugen.jpg

「ナグミサクア」にも少し触れたのですが、
2007年発行の「山茶花」のとき、初めて使用した原稿が合わなく
泣く泣く下描きから描きなおしたためにお蔵入りになった原稿ですー。
無いなないな~と思ったらクロッキー帳に挟まれてました(苦笑)

今読み返すと…
お蔵入りになってた方がよかったのかも(オイ)
多分何年か前の私自身もそう思って
せめて練り直してから描き直そうと思ってクロッキーに挟んだのかもしれないですね。
