スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかクワガタ。

やっと酷暑が落ち着いてきましたね。
エアコン嫌いでもさすがに我慢できず、昼間つけっぱなしの生活からやっと開放されてきました。

さて、先週末は田舎に遊びに行ってきたのですが、
ひょんなことで従兄弟と虫取りをすることになりまして。
(ああいうときの男の子は何歳になっても興奮するもんだねぇ。
とか言いながら自分も大興奮(笑))
わあわあ言いながら10分ほどで10匹近いカブトムシとクワガタが取れました。

せっかくなんで、選んだ3匹のクワガタを持って帰って飼ってみることにしました~。(残りはリリースしましたよ。)
オスのノコギリクワガタと、コクワガタと、メスのどちらかの(笑)クワガタ。名前はいつの間にか太郎・次郎・ミツコさんに。

虫を飼うなんて久しぶりなんですが、見てると面白いですっ。
どうやらノコギリクワガタ(太郎さん)が一番強いみたいで、餌場を常に独占。
他のクワガタ(次郎さん・ミツコさん)は常に木の裏に回ったりもぐったり。
…て、これって他のクワガタの生命が危ういんじゃないか?とか思いつつチョコチョコ覗き込んでますが、常にあの太郎さんがゼリーをチュッチュ吸ってます(苦笑)
生存競争って厳しいね

しかし、ミツコさんは見つけるたびに例のGに見えていちいちビクッとしてしまいます汗;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。